次男の日記

次男の暮らしの日記みたいなものです

次男の日記

こんにちは。次男です。

次男の暮らしという名前でyoutubeをやらして頂いてます。

 

なぜブログを始めたかというとパソコン音痴を更に克服したいから始めました。笑

 

youtubeを2年間やって2年前よりかはだいぶパソコンが触れるように

なったんですがあくまで動画編集をしていただけなので他にパソコンを触る機会があまりありませんでした。

そこではてなさんの力を借りてブログを始めようと思いました。

はてなブログは多少パソコンが触れるようになっていくと無料で

ブログを拡張できると小耳に挟んだのではてなさんで始める事にしました。

勿論、ワードプレスという選択肢もあったんですが

初期費用がかかるらしく断念しました。

 

僕は文章も苦手なのでここで克服していけたら良いなと思ってます。

youtubeでもテロップ作業が一番苦手です。

ここで何を言ったら面白いのかとか実は色々と試行錯誤しながらテロップを入れてます。

後はあまりいないんですが文字間違いの指摘をしてくる方もいるので難しい単語はネットで意味を調べてからにしてます。(ネットの世界は意外と窮屈)

 

noteというブログみたいなサービスも少しやろうかなと思ったんですが、アプリやブログのデザインがオシャレ過ぎて自分には合わないなと思いました。

はてなさんには失礼ですがこの素朴な作りのブログ形式が大好きで結局はてなさんにしました。

 

さてここまで長々と始める理由を書きましたが肝心のお題がない。

できればyoutubeにこのブログのurlを貼ってyoutubeに訪れてくれた人が暇つぶし程度に見て頂けるのがベストだと思ってます。

インスタのアカウントも貼ってますがどうもインスタが好きになれない。

好きになれないというより何をあげたら良いか分からないです😅

偏見かもしれませんがインスタは女性向けな気もします。

男性が本気でやってたら少し引かれるのかなとも思います。

なるべくこのブログでも悪口や愚痴は書きたくないですが、どこかネットでの吐き出し場所がないと自分もyoutubeを続けていく上でキツイかなと思っててブログだったら長く文章が書けるのでたまに愚痴も吐こうかなと思ってます。笑

後、正直youtubeから他の媒体に流れるのってあまりない気がして、ましてブログなら尚更。

だからここは気楽にやりつつ文章の勉強とブログの仕組みを勉強できたらなと思ってます。

以上こんな感じで初めてのブログを終わろうと思います。

この終わり方も下手ですよね。

もっと勉強します!